劇団papercraft第3回公演『幸不幸』

『幸不幸』

作・演出 海路


【あらすじ】

3 年前に私達は、池袋駅の地下で出会いました。

その日から僕達は、都合の良い男女の関係になりました。

それから私達は、そんな風にして過ごす時間がかけがえのないものだと思うようになりました。

半年前に僕達は、恋人同士の関係になりました。

そして今日やっと、言うことができました。だからちょっとだけ、口角を上げて、帰ろうと思いました。


【出演】

照井健仁

葛堂里奈(ブルドッキングヘッドロック)


有原遣智

中里広海

(画像左から順)


【スタッフ】

作・演出 海路

宣伝美術 大島悠

宣伝撮影 野中うみ

協力 アービング、アミティエ、鶏や せぼん、バウムアンドクーヘン、ブルドッキングヘッドロック、放映新社、Ⓡ360°(50音順)

制作 金岡千紘


【公演日程】

8/28 ★11:00~ / 〇13:30~

8/29 〇11:00~ / ★13:30~

8/30 ★12:00~

8/31 〇12:00~

計6公演

〇→出演:照井・葛堂 

★→出演:有原・中里

※各回によって出演者が異なります。

※開場は開演30分前からになります。


【会場】

鶏や せぼん

〒153-0022 東京都 目黒区 祐天寺 2-4-14

東急東横線「祐天寺駅」東口徒歩約2分


【チケット料金】

前売 2,000円/当日 2,500円

※ワンドリンクオーダー制

※ソフトドリンクのみの提供になります。


【チケット取り扱い】

カルテット・オンライン https://www.quartet-online.net/ticket/ned38or

※当日精算になります。

※チケットの予約開始は 8/1 10:00~ を予定しております。


【ドリンクについて】

★メニュー

アイスコーヒー

アイスティー

オレンジジュース

コーラ

ジンジャーエール

ALL 500 円(税込)

以上

※ワンドリンクオーダー制

※現金のみの対応になります。


<ドリンクのご提供に関するお願い>

感染症対策として、上演中のご飲食はお控え頂くようお願い致します。

つきましては、ドリンクのグラスを開演直前に全て回収させて頂きます。

そのためお客様には注文をお伺いする際に、


① 開演前までに飲み切る。

※もしまだお飲み物が残っている場合でも、グラスを回収させて頂きます。(グラスからプラスチックカップに変更になりました)

② 終演後に飲む。

※テイクアウト可能になりました


①か②のどちらかをご選択して頂きます。


【公演における感染症対策について】

・出演者、スタッフの検温ならびに体調確認を⽇々⾏っています。

・ 出演者、スタッフのこまめな⼿洗い、⼿指の消毒を徹底しています。

・ ⼊⼝での検温をお願いしています。37.5 度以上の発熱が⾒られた場合、ご⼊場を

お断り致します。

・ 体調不良のお客様、新型コロナウイルス感染症陽性とされた⽅との濃厚接触があ

る⽅のご⼊場をお断り致します。

・ 客席数を減らしての上演になります。

・ 各所に⼿指消毒⽤の消毒液を設置しています。

・ 座席、ドアノブ、⼿すり等の定期的な消毒を⾏っています。

・ 上演前後、休憩時間等に定期的に施設内の換気を⾏っています。

・ 万が⼀の際の緊急連絡先把握のため、当⽇、お客様のお名前、ご連絡先の記⼊を

お願いしています。


【公演に関するお知らせ】

※本公演はスタンド花・アレンジメント花を受け付けておりません。予めご了承ください。


【主催】

劇団paepercraft


【お問い合わせ】

本公演に関するお問い合わせは、以下からお願い致します。

gekidan.papercraft.36@gmail.com



海路 コメント

 男女の話だけど、男女の話ではない。そんな2人の物語です。自分たちの関係性を定義づけしようとする行為って物凄く怖いことな気がしてて、だから人はその過程を飛ばしてみたり、理解してる風を装ってみたりするのかな、とか思いながら作ろうと思ってます。ぜひ。


照井健仁 コメント

 遅々と進行する隣人の変化には上手に気付けないものだ。細かな点を見逃し続けながら大きな点に向かう。現実でも虚構でも、ふがいない僕が辿り着く先はやはり居酒屋のようです。


葛堂里奈 コメント

 《文学の香りがする俳優》を目指してます。『幸不幸』の宣美。とても文学的だと思いませんか。あえて曖昧な部分を残した脚本も。20 歳ちょっとの作演出の海路さんも、昔の文豪みたい。次々と貢を捲りたくなるような作品にしたいな。


有原遣智 コメント

 運命の人はいつか突然現れて、自然と結ばれるものだと思いがちだが、ただ待つだけではなく「運命の人」にとっての「運命の人」になる努力を忘れてはいけないなと感じた。運命のすれ違いを是非、盗み見しに来てください。


中里広海 コメント

 今これを書いている瞬間はまだ台本だけいただいた状態で顔合わせもしていません。久しぶりの二人芝居、そしてはじめての座組、共演者にとてもワクワクしつつ、緊張しています。大人な男女の会話劇。でも、まだ未熟な2人をどう演じて、創り上げて行けるか。ぜひ観に来て頂きたいです.


劇団papercraft

脚本家の海路が主宰する劇団。 papercraftとは紙で作る模型のことであり、 脚本が舞台になる工程に似ていることから、命名。